少し肌寒くなったと思ったら
真夏のような暑さが戻ってきたりと
天気も忙しそうですね

もう10月!ということで
お店ではすっかり秋メニューになっています


甜蜜蜜らしい
秋にピッタリな
漢方的に身体に良いスイーツをご紹介


『南北杏雪耳燉梨』
杏仁・白きくらげ・梨のスイートスープ


梨糖水拡大


スタッフの間では

温かい梨?!
杏仁をそのまま食べる?!
そしておいしい!!


と驚きの連続でした


しかし、香港では普通にあるメニューです。

漢方的に秋は「肺」に
影響を受けやすいとされています。

肺は十分な水で潤って
いないといけないのですが、
秋の乾燥で水が少なくなり

咳が出たり
肌が乾燥したり


します。

それを防ぐために

肺に潤いを与える漢方食材を集めて
温かくて甘いスープに
そして美味しく


仕上げたのがこのスイーツです。

香港では昔からある
『糖水』(とんそい)
というスイーツです。

甘さもとても控えめでスッキリしています。

その秘密は糖水用の
香港の氷砂糖を
使っているからです。



そして毎年大人気


『ハスの実入りタピオカ焼きプリン』

タピオカプリン


毎年「待ってました〜」と
たくさんのお声をいただくスイーツです。

とろっとしたカスタード生地の中に
程良い弾力のタピオカ
がたくさん!!

そして中には
手作りのやさしい味わいの
ハスの実あん

入っています。

どこか懐かし〜い
ホッとする味わいです。

アツアツの美味しいものを
召し上がっていただきたいので
焼き上がりまで
20分お待ちいただいています。


そしてこちらは今季の新作スイーツ
秋を感じる一品です!

『栗マロンかぼちゃのお汁粉 ゆりねと白玉入り』

_MG_4359 (2)



御影、三ノ宮の「zucca」さんの
栗マロンかぼちゃをたっぷりと使用し、
ココナッツミルクと合わせたお汁粉。

かぼちゃは身体を温め、疲労を回復してくれます。
少し肌寒い時期にぴったりのスイーツ

栗マロンかぼちゃの濃厚な味と香りを
是非お楽しみください



つかの間の秋スイーツです。
皆様のご来店お待ちしております