timでもすでに夏スイーツ始まっております

ただ冷たいだけではなく、
熱を下げる緑豆や
むくみをとるココナッツミルクや
小豆をふんだんに使ったスイーツは
timならではですよね


『美肌緑豆氷』

熱を下げる「緑豆お汁粉」「皮むき緑豆」。
むくみ解消・美肌を作る「はと麦」。
食感を楽しむ「黒タピオカ」にたっぷりエバミルクをかけました。
甘さ控えめの、お汁粉のような台湾風かき氷です。

氷を少なくしたり、
亀ゼリーのトッピングもできますので
スタッフまでお声かけください

緑豆冰s




『紅豆冰』

これは「香港のココナッツ氷あずき」です。

香港の茶餐廳(喫茶店)の伝統的メニューです。

一番下にほんのり甘いあずき。
そして氷とココナッツミルク。
一番上にアイスクリーム。


太いストローで混ぜながら飲んだり、食べたり。

ココナッツミルクの効能は

・暑気あたり
・のどの渇き
・むくみ

あずきの効能は

・むくみ


効能もいいですが、とにかく黄金の組み合わせが最高に美味しいです

東南アジアを思わせる暑〜い気候にはピッタリですね。


紅豆冰






『亀苓陳皮紅豆沙
カメゼリーと陳皮入りあずきの冷たいお汁粉』


味的にはかなり”香港”
食べた瞬間に香港へ飛び立つので
大好きな味です。

ちょっと通好みな味かもしれません。

デトックス&胃を丈夫にする夏スイーツ。
美肌カメゼリーと陳皮(みかんの皮)の香りのする
あっさりあずきお汁粉。心も身体もスッキリしますよ。

亀紅豆沙





『山査子(さんざし)プリン』

スーパーフードの山査子を使ったプリン。
山査子は
消化促進、血行促進に優れていて
血の滞りによる生理痛にも
効果的な食材なんです

甘酸っぱくて
ひんやり冷たくて

涼を取るにもピッタリ。

ココナッツミルクをかければ
むくみ対策もばっちりの
美容スイーツです


山査子プリン2





そして!
今年からドリンクに新メンバーが加わりました

『亀ゼリー入りマンゴーココナッツミルク』

甜蜜蜜でも定番の
亀ゼリー

南国感たっぷりの
マンゴースムージー
ココナッツミルク


を合わせた夏にぴったりのドリンクです。


香港スイーツファンなら
想像しやすいお味かも。
こちらはテイクアウトも可能です。
暑い中これを飲むと
香港にいるような気分になれますよ


亀マンゴー2



そろそろ梅雨入り。
薬膳スイーツで
ジメジメと暑さを
吹きとばしましょう!