久しぶりにカフェスクールの記事です。
いつもは経営のクラスを担当していますが

今回は初の実技授業担当

なぜならテーマが
「中国茶」だからです。

基本的に中国茶を深く知っている人は
ほとんどいないので

中国茶の基本知識と
実際に味比べを行いました。

ずっとお店でしていた
「中国茶試飲会」みたいな感じですね。

それプラス
カフェスクールということで

経営の観点で
メニューへの取り入れ方
提供の仕方

などもお伝えしました。


中国茶の講座は
材料や茶器の準備などが大変なのですが

こういう講座をすることによって
1人でも多くの人に
中国茶の良さを知ってもらえるというは

本当にいいことだなぁと
久しぶりに実感しました

やっぱり私の原点は

中国茶の美味しさ
香港スイーツの美味しさを
1人でも多くの人に伝えて
生活に取り入れてもらうこと。


これがお店をしていく上での
ポリシーです。

ここは変わらずこれからも
続けていきたいと思います


現在、大阪のカフェスクール
『カフェズライフ』さんで
授業を担当させて頂いています。
http://cafeslife.jp

DSC_5248


DSC_5259


DSC_5269


main