急に寒くなって
中国茶を選ぶ時に
ついつい手が伸びるのが

「紅茶」です。

中国茶なのに紅茶?

と思うかもしれませんが
元々紅茶は中国茶の一種なのです。

インドやヨーロッパにある
紅茶とは違う

「中国紅茶」があります。

中国紅茶の特徴は
ちょっと地味な感じはしますが
コクがあって
まろやかで
茶葉によってはスモーキーです。

今回広州で仕入れてきた
紅茶は

『金駿眉』(きんしゅんび)

2017-10-18-17-03-37


2017-10-18-16-33-50


かなり前に
仕入れたことがあるので
久しぶりの登場です

これは
中国紅茶の中でも
約10年前に出来た
新種かつ高級品です。

茶葉にゴールデンチップが
含まれているのが特徴で

ソフトな口あたりで
爽やかななかに芳醇な風味
があります。


同じ金駿眉でも等級やタイプが
色々あるので
今回は2種類仕入れてみました。

●芋のようなこっくりとした風味
●蜜のような華やかで甘い風味

ぜひ飲み比べを
して頂きたいです

紅茶は
漢方的に見ると
身体を温める作用があります。

これからの寒い時期に
ぴったりのお茶ですね。

お茶会用に
仕入れてきたお茶ですが

お茶屋さんが
5gずつパッケージを
してくれたので

今回のおみやげ市でも
登場させることにしましたよ〜

11/3(祝・金)
yuddyにておみやげ市開催


お待ちしていまーす


参考記事↓↓
10/29おみやげ市:マレーシア&シンガポール編

カヤジャムパフェ完成☆11/3(金・祝)おみやげ市