インスタ毎日更新中
とりあえずクリックしてね。
↓↓
@timyuddy.racheal をフォローする


クアラルンプールを経つ時に
ブログを書こうと思っていたのですが
出発の準備や

突如決まった広州行きで
バタバタして
時は流れて・・・
今香港にいます。

台風が日本に近づいているとのことで
ちょうど23日に帰国予定なのですが
帰れるのだろうか

さて偶然が重なって
世界最大級の展示会
広州交易会に行ってきました。

その副産物として?!
せっかくなので
茶葉市場へ行ってきました。

正直私の中では
中国の茶葉市場は非常に
ハードルが高かったのですが

こうなったら行くしかない。
幸い通訳の方に
付いて行ってもらうことになったので
安心して行けました。

やっぱり
中国はスゴイ!!!

規模が違う。

お茶市場も
その街一帯が
中国茶、茶器、茶道具屋さん

同じようなお店が
数百軒とあります

感で行くしかありません・・

香港や台湾とはまた違って
お茶の種類ごとに専門店化
されていました。

もちろん、たくさん試飲して
仕入れもしてきましたよ

フルーティーな香りがする
日本人にも人気の
単そう系のお茶

その中でも色々種類があり
2種類購入

次は中国紅茶と大紅砲
紅茶の中でも高級な
『金駿眉』です。

こちらも色々ランクがあり
試飲した結果
美味しいものを選んできました♪

こちらはまた
お茶会でお披露目したいと思います


ただ
紅茶と大紅砲は親切にも
5g、8gずつパッケージしてくれました。

きっと
お茶会に参加できない人も
いると思うので

10月29日のおみやげ市でも
出そうかな〜と思っています。

今回のおみやげ市は
もりだくさんになりそうです

2017-10-20-17-50-07


2017-10-20-18-02-11


2017-10-20-18-02-11


2017-10-20-18-02-11


image


2017-10-18-16-33-50


2017-10-18-14-13-33


2017-10-18-17-03-37


2017-10-18-17-38-31