実は今週日曜日から
マレーシアのクアラルンプールに
移動しています。

暑いですが
日本より涼しいです

先月から今月もずっと忙しすぎて
頭も身体もパンク状態だったのですが
マレーシアのゆるい雰囲気で
自分を取り戻しつつあります

今年は前回の研修旅行についで
2回目となります。

今回は日本からも約10名
現地では色々な方を紹介していただき

たくさんの情報と
たくさんの美味しいご飯を
吸収しています

クアラルンプールは観光地としては
これといってないので
あまり人気がないですが

香港と同じで
狭い場所にいろいろなものが
ごちゃごちゃとミックスされていて
私にとっては
とても面白い街です。

人種はマレー系、中国系、インド系
過去にはイギリスの植民地時代もあり
街はきらびやかな大都会の顔と
ローカルの庶民の顔と
南国ならではの自然もあります。

だから食事も色々楽しめます。

有名な屋台街
観光できたらとりあえずここ
毎日人でいっぱいです。

2017-07-23-20-46-18


2017-07-23-20-46-56


2017-07-23-21-40-17


ドリアンの本場!!
2017-07-23-20-47-06




ローカルにあるスチームボート
マレーシア版火鍋
2017-07-26-20-25-05


2017-07-26-20-27-46


マレーシアといえば
肉骨茶(バクテー)
たくさんの漢方でスープで炊いた豚肉
スープが最高に美味しい!!

2017-07-26-14-13-19


2017-07-26-14-19-20


氷はバケツとレンゲ
2017-07-26-14-15-07


香港にもあるカメゼリー
恭和堂
やっぱり美味しい〜

2017-07-26-15-19-30


バナナリーフカレー
葉っぱの上に
ごはん、カレー、トッピングいろいろ
載せてくれます。

2017-07-27-19-04-23


2017-07-27-19-04-51


そして
有名なスイーツは・・・
チェンドル!!

見た目とは裏腹に結構美味しいです。
氷とココナッツミルクとレッドビーンズ
緑の薬草ゼリーと黒糖

2017-07-24-17-40-34


のんびり
友人の住んでいる敷地内です。
バーベキューしました。
いいな〜

2017-07-25-19-25-44


2017-07-26-19-54-28


2017-07-26-19-02-53


イギリス時代を感じる
ホテルからの眺め

2017-07-24-09-49-09


明日の夜中に帰国します。