いよいよあの暑〜い夏がやってきたようです

今年のtimの氷メニューは定番のものに加え
新作も登場ですよ


まずは定番から

『美肌緑豆氷』

熱を下げる「緑豆お汁粉」「皮むき緑豆」
むくみ解消・美肌を作る「はと麦」
食感を楽しむ「黒タピオカ」
たっぷりエバミルクをかけました。

甘さ控えめのお汁粉のような台湾風かき氷です。

氷を少なくしたり
カメゼリートッピングしたり
できますので
スタッフまでお声掛けください

緑豆冰s




『紅豆冰』

これは「香港のココナッツ氷あずき」です。

香港の茶餐廳(喫茶店)の伝統的メニューです。

一番下にほんのり甘いあずき。
そして氷とココナッツミルク。
一番上にアイスクリーム。


太いストローで混ぜながら飲んだり、食べたり。


ココナッツミルクの効能は

・暑気あたり
・のどの渇き
・むくみ

あずきの効能は

・むくみ



効能もいいですが
とにかく黄金の組み合わせが
最高に美味しいです

東南アジアを思わせる
暑〜い気候にはピッタリですね!


紅豆冰



そして今年の新作♪
実はyuddyのイベントで
登場した
あの

「杏仁氷」が登場ですよ

杏仁氷


timらしく
”杏仁”味の氷が
欲しいな〜

とずっと思っていたので
私としてもとてもうれしいです

杏仁の香りの
自家製練乳をかけています。

トッピングの
ピーナッツは
お豆のように
ホクホク

日本人が想像するピーナッツとは
全く異なる
驚きの味わいと食感です。


【お知らせ】
yuddy7月の月替わり氷は

『マンゴーみるく氷』です♪
マンゴーの果肉感と自家製練乳がマッチしています。

6b2cb197