最近”スーパーフード”というのが注目を浴びていますね
チアシード、ヘンプシード、マキベリーetc...

カタカナが並びます。

その中に”ゴジベリー”というものがあります。
聞いたことない新しいベリーだな〜
と思っていたのですが

写真を見ると

698027bf


あれ?
これって”クコの実”じゃない?

timを始めた頃から
ずっと当然のように使ってきたものなので

こんなにすごいものだったんだ!!
と逆に新しい発見でした。

timでもそうですが
杏仁豆腐の上には必ずと言っていいほど
トッピングされています。

でもそれをわざわざ残している人もいます。

そこのあなた!!!

もったいないですよ〜

今回は薬膳的でなく
一般的な栄養学的な部分から
あらためて”クコの実”を分析してみました。

ぜひ薬膳ブログをご覧くださいね〜
↓↓
『スーパーフード『クコの実(ゴジベリー)』のここがスゴイ!』