最近しばらくブログが書けておらず
いきなり三連続投稿です

明日から経営セミナーの一環で
シリコンバレーへ行ってきます


シリコンバレー

って感じですよね。


たまに最近ブログで経営セミナーで
学んだことなどについて触れたり
していますが

主催の方がIT企業の経営者の方なんです。

だから同じ受講者の中でも
「なぜカフェ経営の人がこのセミナーに?!」
と不思議がられます

私的には全然違和感ないんですけどね・・・

というのも
カリキュラムの内容は
経営全般についてだからです。

一つ特徴を挙げれば
ITを活用して未来を見据えた経営をしようという
テーマになっています。

世の中には経営セミナーって
星の数ほどあるのですが
私が受講しようと思った理由は

IT企業は全てが時代の先端をいっているからです。

今の時代
移り変わりが激しく
厳しい世の中なので
いつまでも古い考えでは
生き延びていけません。

そういう意味で
ビジネスでも最先端をいくIT企業は
経営も最先端だと私は思っているからです。

実際にセミナーを受けていて
今までの常識を
覆されるようなことが
たくさん出てきます。

とても刺激になります


と、話がそれましたが
そのセミナーの一環で

シリコンバレーで
日本から進出した会社の社長のお話や
実際に会社を見学させてもらったり
してきます。

ちょっとミーハー的に
Apple、google、facebookなどの
周遊もあるかなぁ〜と思っています。

元々ITから起業した私としては
とても楽しみです

今までにない
刺激をたくさん受けてきそうな予感です


とにかく初めてなので
どんな状況なのかわかりませんが

できればブログで報告できれば
いいなぁと思っています