香港ファンにとっては
涙が出るほどのうれしさ

久しぶりに雑誌でまるごと『香港特集』です

しかもananで

exaefzanrpanan2018-00


以前、辻村さんから出るよ〜
と聞いていたのですが

ようやく出たか!!

とうれしくて胸いっぱいです


というのもここ数年台湾人気に押されて
香港はめっきり見なくなりました

台湾は私も行っているので
みなさんがハマるのもよ〜くわかります。

台湾の良さは

がんばらなくてよい
ゆる〜い雰囲気
日本人へのやさしさ
物価も安く、食事もなじみやすい

とにかくほっとする「安心感」ですね。
外国で気を抜ける国はなかなかないですからね。


でもね、でもね。
折角海外に行くなら刺激も欲しくない?!

香港なら刺激がいっぱい

庶民派のお店の店員さんが面白すぎる!
人とトラムと高層ビルと、ボロ〜いビル
とにかくぐちゃぐちゃでおもちゃ箱ひっくり返したみたい

庶民派もあれば
東京をはるかに超える国際色豊かなギラギラな世界。

とにかくとにかく圧倒される夜景。

全てが極端

ごはんも中華でコッテリかと思いきや
意外に料理のベースになるスープを大事にする
(日本のダシですね)繊細な味わい。

とにかく人も街もエネルギッシュ

私も香港に行き始めた頃は
刺激がすごくて
私もがんばるぞ〜
といつも思っていました。

昔ながらの香港
最新の香港
そんな香港が1冊にまるっと収まっています。

保存版ですよ〜

amazonで買うなら画像クリックでページへ飛びます。