ここ最近chelseaが作る薬膳の新商品の
試食を連日しています。

むっちゃおいしい〜
というのもあれば
激マズ〜

などいろいろです(笑)
通常激マズのようなものが出来ることはないのですが
「薬膳」にはあり得るんですね。

そこを美味しく仕上げるのが私たちの役目なので
たのしみにおまちくださいね


そして新しい動きとしては
今年から本格的にスタートしたファッション部。

最近ではこんなこともやっています。
image


カメラマンLilyとtimスタッフのモデル。
WEBショップ構築の一環で撮影をしました。

こうやって考えると
カフェでメインで頑張っているスタッフに加え
ますます多彩なスタッフが増えたなぁと
実感しています。

ちょっと飲食とは違うことをやることによって
私自身もかなり世界が広がりました。

これがまた面白いお店づくりに
いつかつながりそうで楽しみです



多彩なスタッフから思い出したのですが

先日受けた経営者セミナーのテーマは
「人事戦略」でした。

5時間受けた中で最も印象的なワードは

『自分より優秀な人を雇う』


普通はこれができないんですよね。
人は自分よりできない人を部下にする方が楽だから。

これは社長に限らず
リーダーの立場にある人も同じです。

でもこれをすることによって
組織が格段に成長するのです

それは過去を振り返ってみると
本当にそうでした。

私は最初からスタンスは一貫しています。
それは
「経営者としてやっていきたい」

個人で飲食店を始める人は
「自分が作るものを提供したい」人が大半なので
自分が一番料理が上手で
補佐的な人を雇います。

これが普通だと思います。

でも私の場合は「経営者として」なので
最初の小さなお店の頃から

「自分がやりたいと思っていることが出来る人」
を選んできました。

それが結果として
「自分より優秀な人」を選ぶことになりました。


timやyuddyのメニューに関しては
私の力では作れません。
口だけです(笑)

「あんなんしたい」
「こんなんしたい」

これを形に出来るのは私ではなくスタッフなのです。

自然と「自分より優秀な人を雇う」ことが出来ていて
間違っていなかったなと再確認できました。


そしてスタッフ側も
「自分にメニュー開発を任されている」
「自分の提案を聞き入れてくれる」

ということに喜びを感じてくれる人たちです。

それが苦痛という人もいますからね・・・

そういう意味で
timやyuddyで働いているスタッフは
自主的に提案をしてくれたり
それが形になったり
そしてそれがお客さんに評価されたり

自分がした仕事が
ダイレクトに返ってくるのがやりがいになっています。

でも自分が提案したことが失敗したら?!
責任重大

と思いますよね。

全然気にしてません
やらない方が大きな損失です。

なんでもやってみる

これも一貫して変わらない私のスタンスです。

いろいろチャレンジしてみたい人には
とっておきの職場かなと思います


「私、そんな職場で働いてみたい!」
と思ったら

うまい具合に今募集しています(笑)
案内しますね。


【yuddyでキッチンのレギュラースタッフを募集しています。】

キッチンで調理をメインとしたお仕事になります。
週5日勤務(シフト制)
9:00〜18:00/11:00〜22:00
yuddyの美味しい食事も付いています。

ご応募はスタッフまたはお電話にて
078-411-7228


料理、お菓子作りが好き!
という方はご応募お待ちしています♪