カフェの通常メニューでの雑誌の取材は
ちょこちょこ来て頂いていたのですが

今回は初の!!!

「美肌薬膳火鍋」での取材でした。

5年程前にスタートして紆余曲折。
ようやく今年のスタイルに落ち着き
そのタイミングで取材に入っていただき
感激です

火鍋の歴史を語ると
(そんな大したもんではありませんが・・・)

もちろん最初に食べたのは香港
確かまだ妹(mable)と仕入れに行っている頃ですね。
timもまだビニールの小さなお店の頃。

香港の美味しいものリストに必ず入っている火鍋。
たくさんあるスープの中から2色選んで
すごく豊富な具材の中から
自分でチョイスして食べる

香港では自分好みにできます。

その時に初めて「サテスープ」というものを知りました。

なんて美味しいんだ
クセになる〜

更に具材が面白すぎる。

日本では生でしか食べないものを鍋に入れてしまう。
セロリ、トマト、レタス

これがまた美味しい

最後の麺までチョイスできる。
香港にはいろんな麺があるんですね。

卵麺、伊府麺、米粉麺、インスタント麺、うどんetc

最後はほんとに大満足

この美味しさを伝えたいよね〜
でもこの小さな店では出せないよね。

じゃあ、イベントにしよう!!

と始まったのが旧正月のイベントでした。

旧正月の日に火鍋を10人で食べよう!
という企画。

その頃のブログの記事が残っていました。
自分で過去の記事を読むのって恥ずかしいですね。
日付を見ると2006年01月06日
今から8年前

http://www.timyuddyblog.com/archives/50262444.html

今でいうガラケーで撮った写真なので
サイズも小さく、画質も荒いですね。
歴史を感じます。

この頃はyuddyをオープンして3年目で
ようやく余裕のできてた頃ですね。

あの頃はブログランキングとかもやっていましたね。
懐かし〜。

具材は香港のようにチョイスというわけにはいかないので
私が食べてこれは美味しいから
是非食べてほしい!
という具材を選びました。

試飲会のように予約制で、
全く知らない人同士が集まってお鍋をつつく。

もちろんお店は貸切。

ここでお客さん同士の交流があって
とっても楽しい雰囲気でしたね。

それを確か2~3年したんですよね。
そしてtimの拡張リニューアル。

それから本格的にyuddyと共に
火鍋を冬限定でお店で提供できるようにしました。

それを形にしてくれたのが
私の夢実現請負人(笑)

chelseaです。

イベントでしていた火鍋を
更にブラッシュアップして完成させました。

それから毎年色々改良を加え
今では「薬膳」というテーマを取り入れて
現在の形に完成しました

更に特にネットで大人気の「薬膳鍋キット」もあり
今、ベストな状態のタイミングで
取材に来て頂きました。

本当にうれしいですね

取材していただいた雑誌はエルマガジン社の「Meets」
1月初めに発売予定です。

最近たくさんのご予約を頂いています。
気になる方は下記の詳細ページをごらんくださいね。
【美肌薬膳火鍋】 ご予約の詳細はこちら

お家で簡単に出来る「薬膳鍋キット」
【美肌薬膳火鍋】 ご予約の詳細はこちら

昨日の取材の様子

IMG_3881


IMG_3882


IMG_3880