昨日、神戸新聞の『奥様手帖』6月号の取材を受けました。
5/20発行です。

コーナーは「暮らしの知恵」

家庭での中国茶の楽しみ方をテーマに

・中国茶の基本
・家庭での簡単な淹れ方
・梅雨時期や夏バテにオススメのお茶
・中国茶に合う食べ物


などなどをお話しました。

そして最後に
「中国茶はどう行ったところで買えるのでしょうか?」

という質問。
もちろん、timやyuddyでは買えますが、一般的にどんなところ?という意味での質問です。

「ん?!デパート?」

いやいや、あったとしてもお茶コーナーに烏龍茶とプーアール茶があるぐらい。

「専門店?!」

神戸には2~3店舗あります。
しかし、それぞれ分野が絞られています。
日本人が好みそうな台湾茶やジャスミン、鉄観音など・・


そうやって改めて考えると、
全種類網羅しているお店は神戸でtimとyuddyだけ
そんな気がします

きっと大阪に行けばあると思うんですけどね。

Anitaからキャッチコピーの提案がありました。

「神戸唯一の品ぞろえ

どこかのスーパーみたいですね(笑)