最近目の疲れと肩こりがひどいので、久しぶりに「BB菊」のお茶を飲み始めました。でも飽きてくるのでちょこっとアレンジ

「きんもくせい」をパラパラっと少しだけ入れます。
ふんわりやさしい香りがリラックスできます。
寒くて血行が悪い時は「バラ」を入れるとまた香りも変わります。

どれもノンカフェインなので夜でも安心して飲めますね。


さて試飲会の予約状況です
tim元町店:2日間ともいっぱいになりました。
yuddy:15日(水)のみ空いています。



元町ではルミナリエが始まりましたね。
tim元町店は場所的に会場までの通り道。どんな感じになってるのかと、敢えて一番人が多そうな土曜日の19時ごろにJRで行ってみました

JR元町駅で降りて、ルミナリエの人は右(西)方向へ行き、私はいつも通り南へ向かいました。そこからもいつも通りの道順で大丸方向へ向かい、交差点のところで一旦ストップ。車はもちろん走ることは出来ず、そこをルミナリエへ向かう人たちがぞろぞろと歩いています。

その人たちと普通に道路を歩きたい人と交互になり、お店のほうへは基本進入禁止のような感じでしたが、ガードマンの人に

「あちらへ行きたいんですけど」

と言えば「どうぞ〜」と通らせていただきました。

というわけで、結局いつもと同じ道のりでいつもなら3分で行く所を8分ぐらいで到着しました。
思ったよりスムーズでした

そんな中でも18時台には入ってきてくださるお客さまもいて、本当に人の多い中ありがとうございますという感じです。

その後は本当にゆったりとしていて、長居をされているお客さんも。

ルミナリエもいいけど、人の少ないところでゆっくりおしゃべりしたい!という人には、かなり穴場かもしれませんね