月餅お茶s


今年の中秋節は9月22日です。

みなさんにぜひぜひ食べていただきたい『timオリジナルの月餅』の予約をいよいよ開始します

念願の月餅。
昨年から始めて大好評でした
お口に入らなかった方も多かったので、今年はtim岡本&元町で力を合わせて作る量を約倍に増やします。


「えっ?!月餅か・・・あんまり好きじゃないんだよね」


と思う方は世の中にた〜くさんいらっしゃると思います。
あの油っこい、甘ったる〜い、あずきの月餅ですよね。
それとは全く別物と思っていただいて結構です。

香港の伝統的な月餅はとーーーっても美味しいのです
私が初めて食べた時は目から鱗でした。
月餅って美味しいんだ!!って。

この美味しさを広めるのはtimの使命だと思っています


詳しく解説しますと・・・

★皮もあんも全て手作り!!
★そして月餅の型も香港でオーダーしたオリジナル。


「ハスの実あん」
ハスの実から作った甘さ控えめのやさしい味です。
普通「ハスの実あん」は業務用であるのですが、それは敢えて使わずハスの実の芯を一つ一つ取り除いてからじっくり炊いてあんにしています

スタッフの愛情たっぷりのあん。


「皮」
絶妙なコク、甘さ、食感に仕上げました。


「塩卵の黄身」
中にはお月さまに見立てたほんのり塩味のきいた黄身
この塩味がアクセントになってクセになります


そして、月餅のお供には中国茶は外せません。
先週スタッフで試食をしながら

「やっぱりこれは紅茶でもコーヒーでもない。
中国茶がないと始まらない!!」



と話をしていました。

そこで色々試してみた結果、私たちのおススメの中国茶は

「秋香鉄観音」です。

あっさりしすぎず、濃すぎず、月餅の良さをひきたてながらもお茶の香りで癒されます。名前も季節的にピッタリですね


さてさてお待たせしました。予約受付についてです。


■ お受渡日:9月21(火)・22(水)のいずれかをご指定ください
■ 月 餅・・・・・380円(1個)
■ 秋香鉄観音・・・210円(5g)1260円(30g)
■ 場 所・・・・・tim岡本店または元町店

※おひとり様あたり10個まで
※1つ1つ手作りなので1日当たりの予約の数を限定していますので、予約数に達した時点で予約受付終了とさせていただきます。


ご予約は受取りたいお店(tim岡本店か元町店)までお電話または店頭にてお申し込みください

岡本店078-441-0338
元町店078-322-3530