Rachealです。

昨日、商工会議所が主催する『創業塾』のカリキュラムの最後
パネリストとして招待していただきました。

今回は私と広告制作物を手掛ける株式会社ザップの高木社長、芸術家でありながらアート関連のコーディネートも手掛ける有限会社オカアートワークスの岡社長の3人でした。

会社としては今年からカフェ事業のみに絞った今、どうしても他業種の方に接する機会が減ってしまい、刺激を受ける機会が少なくなってきています。

今回はもちろん創業塾の生徒さんが勉強する場であったのですが、お2人のお話を聞きながら私自身も非常に勉強になり、新たな刺激を受けて帰ってきました。

暑さに負けて頭をぼーっとさせてる場合じゃないですね
これを機会に気を引き締めて自分自身が目指す夢やビジョンを立てていこうと思います。


最近感じるのが、私と同学年の人の活躍が目立つことです。
1972〜1973年生まれ。
岡社長も同じ年の生まれです。
大手企業で管理職に昇進したという話も聞きます。
また私のところに打ち合わせに来られる責任者の方もほぼ同学年の人が多くなってきました。

ちょうど団塊ジュニア世代と言われ、人口がとても多い年代です。
子供のころは何かにつけて競争率が高く嫌でたまりませんでしたが、大人になった今は逆に仲間意識がありとても心強いです。

特に男性は今から40代にかけて働き盛りで、一番力を発揮できる年代だと思います。同学年の人たちが新たに社会を盛り上げていくのがとても楽しみです

もちろん私もがんばりますけどね