tim岡本の系統のネーミングが決まりましたよ

yuddy・・・クールビューティー系
tim元町・・暑(熱)苦しい系

そしてtim岡本は・・・天真爛漫オタク系です。


岡本メンバーで「天真爛漫」という言葉が決まり、yuddyのsueに報告したら「オタク系じゃないんですか?」と言われハッとしました。
確かに・・・ピッタリです(笑)

きっと気に入ってもらえると思います。


100606_170511


さて、tim元町に香港の本をたくさん揃えました。
岡本にあるのと共通しているものもありますが、ないものもあります。

とくに写真に力が入った食べ物の本は見ていると今すぐにでも香港へ行きたくなります。

昔から”菊地和男”さんの香港本が好きで手元で揃えています。
その中でもすごく好きな『超級香港』を置いています。

そして、つい最近発刊された

『広東料理の名店「鏞記酒家」(ヨンキーレストラン)』

あまり香港の本が最近は出ないので、すぐに飛びつきました

香港ではガチョウのローストであまりにも有名です。
ここのピータンも最高に美味しく、よくお土産に買って帰りました。

そのレストランの全てを料理を中心に美味しそうな写真で紹介しています。もちろん、屋台から始まり、今では香港の中心「中環(セントラル)」に自社ビルを建てて、常に満員のレストランになったまさに”香港ドリーム”の物語も書かれています。


あらためて読んで、しっかりいろんな料理を食べたいなぁと思いました。

こちらの本は岡本にも置いてますので、一度見てみてくださいね


ところで、元町店のテーブル名のお話をするのを忘れていました。
今までの香港スターの名前とは異なり、もっと香港ぽい名前になっています。今度来られたら伝票を見てみてくださいね。

スタッフたちはだいぶ苦労していますが・・・