090522_213520←香港のお汁粉屋さん


先週から漢方の勉強がワンランクアップし、毎朝漢方を煎じる日々を過ごしています。ちょっと家が漢方臭くなりつつあります


今月は久しぶりにスペシャルハードスケジュールでございます。

今日は専門学校で講演。
また再来週にもう一度あります。

そして来週から4日間PCの仕事で”米子”へ行ってきます。

実は米子へは行ったことがないのですが、せっかく遠方へ行くので何かいいものはないかと探したら、皆生温泉(かいけおんせん)という温泉地あるようです。

1人だし、特にすることもないので、アフターファイブは温泉三昧しようと思います


神戸に戻ってきてから6日後には香港へ旅立ちます


そして帰国後、またまたtimの新イベントを企画しています


これまた、前回chelseaが香港へ行ったときにたくさん美味しいお汁粉に出会ったのですが、お店のメニューとして提供できるのはどうしても種類が限られてしまいます。

それはとっても残念なことだ・・・

ということで、秋に「お汁粉イベントをしよう!!」という話で盛り上がっていました。


香港スタイルでかなり面白い形になりそうですよ。
お汁粉10種類、その中に入れる具も10種類近く用意する予定です。
それを少しずつ、たくさん食べてもらえるように考えています。

そして具も自分の好きなものを選んでもらいます。

なんだか考えるだけでワクワクしてきます


用意するお汁粉や具でちょっとマニアックな物も用意します。
楽しみにしていてくださいね

香港にあるお汁粉が大集合です

日程は覚えやすい

11月1日(日)です。

この日は通常メニューは一切なしで、このお汁粉に力を注ぎます