f89010e3.jpg最近なぜか涼しいので、今日倉庫で「蚤の市」出品用を掘り出してきました!!

思ったよりいろんなものがありましたよ〜

なんと電気製品まで

デロンギのアイスクリーマーとか、ブラウンのハンドミキサー、スピーカーとか。他にも食器やカトラリーやビン、本などなど・・・

全て土曜日に出すのではなく、日曜日と少し違うラインナップにしようかとも思っています。それなりの商品数になったので、楽しんでいただけそうです


ところでこの写真、香港へ行ったことがあるならわかるでしょうか?!
香港の昔ながらの茶餐廳。(喫茶店)の雰囲気です。


その名も

「星巴克冰室」

広東語で読むと「せんばーくぅぴんさっ」

ただ、「星」を「スター」と読めば・・・

そう、「すたーばーくぅ」→「すたーばっくす」って感じです。


「星巴克」⇒スターバックス
「冰室」⇒香港の昔ながらの喫茶店



さっきの写真は中環にある「スターバックス」の店内なのです


びっくりですよね〜。
インテリア雑貨などを展開するGODという香港の有名なデザイナー集団があるのですが、香港の良さを現代風に雑貨にするのが得意な人たちです。

そのGODとのコラボ店です。


写真をもっと見たい方はコチラからどうぞ。


これは面白い!!
次に香港へ行ったときはぜひ行ってみたいと思います。
もちろん、レポートしますね


店内で売ってるものは、一般のスタバと同じですが
ここだけで食べられるオリジナルのものもあるようです。

香港伝統の名物菓子パン三種のスタバ版。

「咖啡雞尾包」=ココナッツ餡の入った、香港でポピュラーなパンのコーヒー味
「厚切牛油菠蘿包」=バターを挟んだ、香港でポピュラーなパイナップルパン
「咖啡蛋撻」=コーヒー味のエッグタルト


コーヒー味にこだわり、スタバの存在をアピール


やっぱり、香港っておもしろい