8377e08e.png昨日時間が少しあったのでGooglをちょっといじっていました。

「もうそんなの知ってるよ」

という人も多いと思うのですが、すごいなぁと思ったので紹介しますね。


最近できたサービスのようなのですが「乗換案内」という機能。

私はネットがあまり普及していない頃から「駅すぱあと」を愛用していました。出発駅と到着駅、希望時間を入力したら時刻や乗り換え、交通費までを表示してくれるというサービスですね。


これはもうおなじみですが、私が感動したGooglの「乗換案内」はもっと実用的なんです。なんと、駅だけでなく出発地や目的地の住所を入力すれば「駅すぱあと」の機能に加え、駅から目的地までの地図が表示されるんです


すごいです


たとえばこんな感じ。

加古川に住んでいるA子ちゃんがGWに初めて岡本のyuddyにランチをしに行くことにしました。12時には到着したいなと思っています。


(出発)加古川駅 ← 自宅の最寄り駅
(目的地)神戸市東灘区岡本1-4-3 ← 最寄り駅も知らないので住所を入力
(到着時刻)12:00


これでOKです


そうすると駅の時刻と共に乗り換えなどの表示が出ます。
そして一番下に「歩く」というのがあるのでそれをクリックすると駅からyuddyまでの地図が表示されます。ちょっと見づらいので拡大するといいでしょう。


今まで知らないところへ行く時、電車は調べられてもそこからはまた地図を出して調べていたんですよね。そういう意味でとても便利ツールです。


みなさんもこれを使って岡本まで遊びに来てくださいね


いつもありがとうございます。
人気blogランキング★←クリック応援お願いします