遅ればせながら

あけましておめでとうございます
本年もよろしくおねがいしますね!


今日から仕事始めです。
お店の営業は明日からなのですが、今日はスタッフが仕込みをやっています。

31日はいつも妹と友人のカフェへ夜中に出かけて朝帰りです。
31日だけ朝までの特別営業。
そして年に一度の再会。

彼女達夫婦のカフェはtimの1年後にオープン。
テーマが香港、そして年齢もほぼ同じということもあり、離れていながらもいつも気になる存在。

毎年行く度に彼女達から刺激を受けて元気をもらってきます。
お互いよきライバルとしてがんばっていきたいです。

最近は香港人のスタッフも増えたよ〜という話から、留学生の女の子の話しになったのですが、なんとビックリ!みなさん覚えていますか?この間香港へ行った時に食べに行った「魚の浮き袋」のお店の娘さんだったのです。日記はこちらです。

一緒に写っている女性が彼女のお母さんなのです。
香港つながりって意外に狭いんですよね。驚きです☆

その他には高校時代の仲良し3人組と再会。
色々なお話もしながら、ゲームに縁のない私が初のDSの「脳トレ」にチャレンジ!友人の旦那さんから「できる女!」と乗せられてやるも、なかなか音声を認識してもらえず・・・

そんなこんなであっという間のお正月休みは終わりました。

今年も色々なことが押し寄せてきそうな予感がするので、まず「肩の力を抜く」ことを基本にやって行きたいと思っています。
そして自分の軸をぶらさず、もっともっとお客さまに楽しんでもらえる店作りを心がけて行きたいですね。

お年玉クリックお願いしますね↓
人気blogランキング★←クリック応援お願いします