先日1ヶ月ぶりにジムへ行ってきました。
以前もちょっと触れたようにずっと体調が悪かったんですね。
そろそろ行かないと行かないクセがついてしまうなぁと危機感を感じて行ってきました。

いつも久しぶりの時は体がついて来なかったり、息が切れたりするのですが、なぜか元気にフツーに動けました。ん〜不思議。
基礎体力がついてる証拠かしら?
それならうれしいですね。

今までにない長期の体調不良が続いているので、ここで改めて生活を見直そうと本気で思っています。今までは若さでごまかしてきましたが、そろそろそうはいかなくなってきているようです

体の警告にちゃんと耳を傾けないとダメな年頃ですね。
私と同世代のみなさん、これからは自分の体の声を聞くようにしましょうね。

ただ張り切って無理な計画を立てても続かないのがオチなので、少しずつ目標に近づくようにしていこうと思っています。

まずは21時以降はパソコンを触らないこと

これ、簡単なようでかなり難しく、そして私の生活をガラリと変えてくれる課題なんです。そう言いつつ0時の今このブログを書いています。ダメですね・・・

仕事場と家が一緒の上に、パソコンの利用目的も仕事とプライベートが混在。
これだから毎日夜中まで仕事のような感じで、知らないうちに起きている間は仕事の事が常に頭から離れない状態。これじゃぁ疲れて当然だなと思ったわけです。

これを実践する為には、必然的に早起きして仕事開始時間を早めるしかないんです。

なかなか健康的なメリハリのある生活になりそうな気がします。
今の生活スタイルから徐々に30分ずつずらして、目標の時間に達成したいと思います!

人気blogランキング★←クリック応援お願いします