b0d94d53.JPG以前からずっとお誘いをしていただいていた夫婦の別荘へ行ってきました。午前と夕方以降は仕事があったので、その間ちょっとの時間でしたが三木市の東条のあたりまで車を1時間ほど飛ばしてきました。

車でたったの1時間でこれだけの別世界へ行けるっていいですね。

こちらのご夫婦はもう定年を迎え、豊中の家とこちらの別荘を半々で行き来しています。別荘の方では、旦那さんが好きな花や野菜を育てているので食卓にはその野菜が並びます。

yama1家はログハウス風で空間も窓も開放的な作り。
これだけでもホッ〜









yama2そして窓からの景色も山、山、山。こんなに遠くの緑を見たのは久しぶりかもしれません。

今回は旦那さんご自慢のシソジュースを頂いたのですが、シソの香りと酸味と甘みのバランスがすごく美味しかったです。かなり試行錯誤されたようですが・・・
他には梅ジュースや梅ジャム。
これも最高

こういった手作りのものって、やさしさが詰まっていていいですね。

そしてもう憎たらしいほど生えてくるからと以前から大量のミントをもらっていたのですが、今回もたくさん持って帰ってきました。

昨日からお店でデザートの飾りに使っているのは実は頂いたものですよ。

2人とものんびりと山と街の生活を楽しんでらっしゃる感じで、とてもいい老後生活だなぁって思いました。

元々山に囲まれて小さい頃育った私にとっては、ほんの数時間でしたがホッ〜と癒されて帰ってきました。

今度はもう少しゆっくりお伺いさせてもらいますね。

クリックしながらホッ〜
人気blogランキング★←クリック応援お願いします