f7f8699c.jpg←今月から夏あんみつに変わりました(yuddy)

今月はパソコン先生として久しぶりに大忙しです。
先週の金曜日から今週いっぱい滋賀県の守山という所まで行っています。

私としては異例の早起きに始まり、久しぶりに「通勤ラッシュ」というものに遭遇しました。押し込め押し込めの状態ですね。身動きのとれない電車の中で、「こういうのっていつぶりだったっけ?」なんて考えていたのですが、思い出せるのが大学4年生の時の就職活動の時。

と言うことは約10年ぶり。それもその時1度ぐらいかもしれません。

通勤ラッシュをそれだけ経験していないと言うのはある意味幸せかもって思いました。きっとこのブログを読んで頂いているみなさんは、ほとんどの方が働くOLさんだと思います。そんな皆さんが毎日毎日こんな状況で通勤しているんだなぁって思うとやっぱりお店に来て頂いている間だけでも、美味しい物を食べて癒されてもらわなきゃなって改めて思いました。

こうやって自分とは違う世界を経験するというのはすごく大事だなと思います。そこからお客さんの求めているものを発見できるかもしれないのです。

それにしてもやっぱり滋賀は遠いですね。
授業を終えて帰ってきたら19時になります。
その後は閉店までお店という生活がしばらく続きそうです。

今月後半は京都で教室があります。
そんな日々に備えて、QPコーワGOLDをスタンバイ。
がんばらなくっちゃ。

人気blogランキング★←クリック応援お願いします