今日はお休みの日なので、日記は中断。
今日はパーソナルトレーニングの2回目でした。

まずは前回与えられたプログラム4種類がちゃんとしたフォームで出来ているかチェック。微妙にポイントがずれていたりしていたのですが、なんと1つは私オリジナルのトレーニングを勝手に編み出して、今までやっていたみたいです(笑)。トレーナーの高津さんは笑いながら「これは使えるかもしれない」とおっしゃっていました。

そしてこれから1ヶ月やっていくトレーニングを指導してもらい、最後にストレッチをやっていただきました。

前回、体チェックをしてもらっている時に以前捻挫をしたことがあると言い当てられました。以前と言っても大昔の話しですが、今でもそれが残っているようです。もちろん痛みはありません。

実はそれが原因で体のどこかで無理をしていて、そこからむくみやすさや冷え性がきているらしいです。

この2つの症状は私の一番の悩みなのですが、原因がそこからきているとは目から鱗です。

やはりこうやって自分の体を知った上でのトレーニングと、一般的に「いいらしい」と聞いたトレーニングをやっているのとでは、同じ努力でも結果が全く違ってきます。どうせやるなら無駄な努力ならないようにやっていきたいですね。

『美人は日々の努力によって作られる』と思っています。
前回のトレーニングは3週間ほどほぼ毎日やってこれたので、今回もちゃんと続けてがんばりまーす!!


なんとか10位代に戻りたいところ。クリックよろしくね
人気blogランキング★←クリック応援お願いします