4559098b.JPG今晩、空いた時間に2日目にとっかかりました。
今回は写真いっぱいでビジュアル的に楽しんでもらおうと思ってるので、今までよりも多め。それも今までは食べ物の写真が多かったので、意識して風景や店内も撮ってきました。日記は途中まで出来ましたが、今日は疲れたのでこれでおしまい。

今までと違ってこうやってブログで「見ましたよ」とか、「続き楽しみにしてまーす」とコメントをもらうと俄然やる気が出てきますね。
本当に有難いです。

実を言うと前回の2005年秋の分もまだなんですよね。
今回の分が終わったら、そちらにも手をつけようと思っています。

この日記を作ったきっかけは、まず「香港ってこんなとこ」っていうのを楽しみながら知ってもらえたらという思いから始まりました。
ですから基本的には香港を知らない人にも分かってもらえるように、通の人にとっては常識的なことも敢えて載せるようにしています。

そんな中で私達が香港で何をしてるかをついでに覗き見することも出来たら楽しいかなぁとも思ったり。

実はこの間お客さんがこの香港日記を見習って旅をしてこられたんです。
「香港日記のように!」と気合を入れて行っただけあって、もちろん空港に着いたらすぐにマンゴーココナッツ(笑)

数人での旅行だったようですが、途中で単独行動をした理由が、エビわんたんめんやエッグタルトを食べる為。短時間の中食べ歩きに走ったようです。確かに日記を見てると食べに走らないとっていう気分にさせてしまうのかも?!

人気blogランキング★←クリック応援お願いします