timイベント、無事終了しました!
雨や寒い中足を運んで頂いたみなさん、ありがとうございました

この屋台イベントは2回目ですね。
昨年の夏はデザートを中心にしましたが、今回は焼き物、蒸し物に挑戦しました!

初めての粉物をしたので、これほど準備に大変だとは想像していませんでした。もちろん、失敗を繰り返したのもあるのですが、まずは手で生地をこねて、一つ一つ手でのばして包むという単純作業の繰り返しが結構大変だったんです。

妹と2人でたまごまんを何度やっても失敗を続けているときに

「点心師ってやっぱりスゴイんだ〜。さすが4千年の歴史」とか
「この仕事はやっぱり中国人にしかできへんわ〜。人数がいないと大量の数が作れへんし・・・。これは人件費が安い中国だから出来るんやわ。」

など、2人で朝の光を感じながらわけ分からないことをブツブツ言いながらやっていました。

とにかく私たちは良くも悪くも何でもやりたがりなので、失敗を恐れずこれからも香港のいい所を伝えるべく色んなことにチャレンジしたいと思っています。だから多少の失敗も愛嬌ってことでこれからもお付き合いお願いしますね

こちらもお付き合いお願いします!
人気blogランキング★←クリック応援お願いします