7bd7f998.jpg取材でよく聞かれること。
「何がきっかけで香港が好きになったのですか?」

もとをたどれば『恋する惑星』という香港映画です。
たまたま雑誌でオススメ映画としてよく紹介されていたときに、友達がなかなかいいよ〜と言ったので、アジア映画に抵抗がありつつもなんとなく観た映画です。

レンタルだったのですが、なんと途中で寝てしまってそのまま返却。

でも、なんとなく気になったんですよね。
そして再度レンタル。

その時になんかこの映画はスゴイんじゃない?!
とビビッときたのです。

そこからこの映画の監督(王家衛ウォン・カーウァイ)の作品を見て、ビビッの連続!作品としてだけじゃなく、香港という街、香港にいる人達って何かが違うと思ったんです。そう思ったらとにかく香港という街を肌で感じたいと思って、行ったが最後。もう虜です。

色んな部分で「香港」という街は私の生き方や価値観に大きな影響を与えました。

そして今の2軒のカフェもベースはウォン・カーウァイの映画です。
雑誌で必ずといっていいほど紹介されている文章

tim=『花様年華』をイメージしたインテリア
yuddy=『欲望の翼』をイメージしたインテリア

『花様年華』
kayou『欲望の翼』
yokubo







ウォン・カーウァイの映画は魅惑的な世界です。
私の人生を変えたウォン・カーウァイにいつかお会いしたい!
それは夢ではなく、実現させる為にどうすればいいのかじっくり思案中・・・

自分の人生を変えるような物に出会えたのはすごく幸せだなって思います。

これが私の人生を変えた!というものにめぐり合った事はありますか?
あります!これからめぐりあいたい!と思ったら願いを込めて
人気blogランキング★←クリック応援お願いします

※香港映画のことがさっぱり分からない方へ
キムタクがカンヌへ行ったと大騒ぎになった『2046』を撮った監督がウォン・カーウァイです。