美容に良いと言われる食材は山ほどあります。
その中で「燕の巣」は香港(中国)で最も有名で高価な食材。

香港ではこの燕の巣を使ったデザートや化粧品、ドリンクなど山ほど出回っているのですが、その中でとてもまじめに研究し、最も体に吸収されるように加工をしドリンク剤を作った日本の企業があります。

この企業は以前香港で急成長し、女優さんや富裕層に大人気でした。

どうしてこれだけ支持されたのか?
理由は一つ。

結果がすぐに出るのです。

美容ドリンクを飲んだ事がある人は分かると思いますが、数ヶ月飲んでも効いてるんだか効いてないんだか・・・といった感じが普通。

でも、3日目でなんとなく変化があり、10日間で随分と違いを感じる事ができるんです。本当に驚き!

これは燕の巣商品が全てそうなのではなく、その加工方法と分量に秘密があるようです。

こんなスゴイ商品を作っている社長さんとは、彼が香港で会社を始めたばかりの頃に知り合いました。ただ、会ったのはそれっきりで私達が香港へ行くたびに目に飛び込む大きな広告やショップの拡大を見ながら彼の会社の成長振りを感じていました。

しかし、5年ほど経った時にすごい偶然で再会!

たまたま奥さんと2人でうちのお店にご飯を食べに来てくれたんです。
まさに昨日紹介した八穀米のごはんを。
もちろん、私がこの場所でお店をしていることなんて全く知らずにです。

何と言う偶然!

「あれからもっとスゴイものが出来てるよ」

という話を聞いて、試しに燕の巣ドリンクを飲み始めたのですが、高級食材だけあって結構いいお値段です。でも、本当に良い商品だから今では手放せません。

こうやって人、商品との運命的な出会いってあるんだなぁって思います。

「偶然は必然」という言葉を聞いた事があります。
もしかしたらそうなのかもしれません。

こんな経験はみなさんありますか?

人気blogランキング★←クリック応援お願いします